新見 孝之(Takayuki Shinmi)

お名前

新見 孝之(しんみ たかゆき)

プロフィール

1984年生まれ、山口県出身

▽2009年4月~2013年11月 総合建設会社(ゼネコン)にて、土木施工管理や技術開発に従事

社会人スタートからの2年間は、高尾山のふもとでプレハブ小屋に住んでいました。

4畳半の部屋でトイレ・お風呂は共同で、トンネル工事の現場監督をしていました。

その後、災害復旧工事では油圧ショベルの遠隔操作(ゲームのように画面とリモコンを見ながら、本物の油圧ショベルを操作)する工事の計画・現場指揮を経験しています。

また、道路工事で使用される転圧ローラーの自動制御の技術開発なども経験しました。

▽2013年12月~現在 総合人材会社にて、キャリアアドバイザー・人材育成に従事

キャリアアドバイザーとして、仕事や働き方に悩んでいる人の相談を受けて、仕事を紹介したり、働くうえで何を大事にしたほうがいいのかを一緒に整理したりする仕事をしています。

また、キャリアアドバイザーの育成も担当しています。

その他、子どもから大人まで、世の中のひとたちが「自分でキャリアをデザインできるようにサポート」をしています。

主に、「はたらく」や「キャリア」を軸に小学生から社会人に至るまで、幅広い世代のひとを対象に講演やワークショップを実施しています。

保有資格
・国家資格キャリアコンサルタント
・米国CCE,Inc.認定GCDF-Japanキャリアカウンセラー

プライベートでは、2男1女のパパです。第3子となる長女の出産を機に、男性育休を取得し、現在は時短勤務をしています。