CMK Dream #10 僕の夢は小学校の先生になることです

CMK Dream

夢の発表者

H.Kくん

夢発表

私(僕)の夢は○○です

僕の夢は小学校の先生になることです。

どんな○○かというと

子どもにやる気を持たせて、明るく元気でケジメを持てる生徒を育てられる先生になりたいです。

なぜそう思ったのかと言うと

僕は人に教えることが好きで、子どもと長い時間関われるからです。

どうしたらなれるのか

学芸大学附属高校に入って卒業し、学芸大学に入って大学の教職課程を修了して、小学校教員採用試験に合格したらなれます。

そのために

小中高校の勉強を教科書に載っていない内容も調べて理解し、伝えられるようにします。

また

先生は一人でたくさんの生徒を見なければならないので、周りを気にするために周りをよく見て、人の気持ちを考えながら話したり、コミュニケーション力を上げるために人との会話をしたり読書したりします。

夢が叶ったら

僕は鉄道が好きなので、家族と最南端から最北端まで日本一周を鉄道や飛行機でしたいです。

だから私(僕)は

子どもたちが学校に早く来たくなって、学校の授業が楽しいと思ってくれるような先生になりたいです。

応援よろしくお願いします!

応援してほしいこと

学芸大学の人や小学校の先生、電車にめちゃくちゃ詳しい人と会って話がしたい。

応援してくださる方へ