CMK Dream #5 私の夢はデザイナーです

CMK Dream

夢の発表者

Y.Mちゃん

夢発表

私(僕)の夢は○○です

私の夢はデザイナーになることです。

どんな○○かというと

世界中の人に喜んでもらえるようなものをデザインしたり、作ったりするもの作りデザイナーです。

なぜそう思ったのかと言うと

理由は二つあります。

一つ目は2歳、3歳の時に絵が上手だね、綺麗な絵だねと言われてすごく自信になったからです。

二つ目は入院中だったおじいちゃんにモネの絵の模写をプレゼントしたら喜んでくれるからです。

どうしたらなれるのか

東京藝術大学に合格し、絵やもの作りデザインをして、先生からいろいろアドバイスをもらい上達します。そしてモネやルノワールの絵を参考にして書くとなれます。

そのために

1年間で約1000個以上の絵やものを作り書きます。つまり1日3枚くらいです。

また

勉強をたくさんします。特に算数を頑張ります。理由は、デザインする時に算数の計算をたくさん使うからです。

夢が叶ったら

4つあります。
1つ目は、色々なものに挑戦していきます。
2つ目は、家族やお世話になった人に自分で作ったものをプレゼントします 。
3つ目は、世界中の人がよく使うものをデザインすることです。例えばオリンピックの施設などです。
4つ目は、目や耳が不自由な人に使いやすいようなユニバーサルデザインに挑戦します。

だから私(僕)は

世界中の人に役立つもののデザインができるような、もの作りデザイナーになります。

応援よろしくお願いします!

応援してほしいこと

もの作りデザイナーの方と会ってお話したい

応援してくださる方へ